2016年5月21日土曜日

簡単おいしい!助産院ごはん 調理実習♪

今回の調理実習のテーマは「今日作りたくなるレシピ」
すぐに手に入る食材で、手間がかからず、おいしくできる料理をそろえました。

13人の参加でにぎやかなリビング、詩子先生の指導のもと、みなさんの手際の良い作業で、あっという間に20人分の助産院ごはん7品ができあがりました! 妊婦さん、赤ちゃんをおんぶして参加するママたち、助産院らしい風景でした。

自分の食事の準備すらままならない、忙しい主婦のみなさん向けに、簡単なのに豪華な高野豆腐の肉詰め、切り干し大根の煮物をおいしく作るコツ、ひじきを手軽に食べられるサラダ、めんつゆとごまで簡単にできる胡麻和え、だしを取った後の昆布や鰹節を使った佃煮など、助産院のアイディアあふれる料理でした。

今回惜しくも来られなかった方、次回はぜひご参加くださいね。(長澤)







0 件のコメント:

コメントを投稿