2016年1月8日金曜日

マタニティクラスあいあい同窓会

明けましておめでとうございます。助産師の高橋景子です。1月7日(木)に10月11月出産された方々の同窓会がありました。お産の感想では「(お産は)大変だったけど生まれたら痛みを忘れた。」「スルッと出てきた感覚が爽快だった」「またお産したい!」「クラスでの赤ちゃんが回るデモストを思い出して頑張れた」など話していただきました。赤ちゃんのお名前の由来を紹介していただき、離乳食のお話をしました。そして行動範囲が広がると、起こりやすい事故やケガのお話。病気のお話もして経産婦さんから体験談をおききしました。 同窓会のあとは、皆さんで助産院ランチ!身体のこと、家族のこと、たくさんお話ししてリフレッシュしていただけたようです。(*^▽^)/★*☆♪
助産師 高橋景子

0 件のコメント:

コメントを投稿