2013年12月23日月曜日

あいあいクリスマス会

いよいよクリスマスが近づいてきました。寒いけれど町のにぎやかさにウキウキする時期ですね。

遅ればせながら、12/5(木)六浦センターにてに開催された、あいあいクリスマス会の様子を報告します。あいあい倶楽部主催のクリスマス会で、今回で11回目。
30組を超える親子と、助産院スタッフ、実習生たちで会場は盛り上がりました。


代々受け継がれてきたツリーのタペストリーに、こどもたちが飾り付けします 




歌あり、手遊びあり、ゲームあり、恒例の藤田麻里さんによるスリング体操に今年はサザエさん体操まで!心も体も温まり楽しんだところで・・・

ランチの時間!参加者が持ち寄ったお料理をみんなでいただきます。

例年ながら、ホテルビュッフェ顔負けの豪華な料理!どれもおいしかったです~
そして、助産院からのプレゼント、オプティマタンのクリスマスケーキです。

特大ケーキにサンタさんが踊ります
あいあい音楽部の素敵なリコーダー演奏の後、

これを見ないと年を越せない!? おわんダンサーズの登場です!

おわんだぜ~ ちゃわんだぜ~ 助産院スタッフ&学生の息の合った踊り♪















最後は全員集合写真で締めくくり。









どんな様子だったんだろう~と、気になる方、来年はぜひご参加ください♪
今助産院には、参加した方からのメッセージボードが飾られています。(長澤)








0 件のコメント:

コメントを投稿